五センス
issence

健康と美しさはあなたの五感から

五センスからのお知らせ

2020-04-02 07:48:00

これからも美しく 👈クリックしてください

現代女性がこれからも美しく健康でいるために

 

 女性のからだはライフサイクㇽの中で、幼少期、思春期、性成熟期、更年期そして老年期へと常に変化しています。

その中で、女性はだれでも、常に美しく健康でありたいと永遠のテーマではないでしょうか?

容姿を美しく、若々しく保ちたいと思うために、ダイエットによる痩せ願望は、年齢を問わずに誰にでもあるでしょう。

 しかし、近頃、その願望のためにかえって健康を損なっている女性も出てきたように感じます。

特に無理な食事制限は、身体に必要なつような栄養を損ない、免疫力を低下させ、大切な女性ホルモンのバランスを崩すきっかけになっています。女性ホルモンのバランスは、一度崩すとなかなか元通りになり低いものだということを、ぜひ、すべての女性に意識していただきたいと思います。

 女性ホルモンは妊娠・出産のためだけに必要なのではありません。「骨盤臓器脱」という病気をみみにしたことがあるでしょうか?子宮、膀胱、直腸など、おなかの底に位置する臓器が、骨盤底筋群や骨盤底を支える腱の断裂やゆるみによって膣とともに下垂・脱出してくる病態です。これら骨盤底筋や腱、膣の支持機能に、女性ホルモンは深く関与しているといわれています。

 これまで骨盤体操といわれていた骨盤底引き締め体操が、最近いろいろと進化してきているようです。

臓器体操(👈クリックしてみてください)の中でも、骨盤底筋が鍛えられる骨盤支持組織の強化につながれば、骨盤臓器脱の予防にもつながることが大いに期待されます。

また、運動不足の現代女性にとって、この体操により身体のバランスを整えることができれば、無理なダイエットなどしなくても理想の身体を手に入れることが可能となり、まさに嬉しい気づきとなるのではないでしょうか。

 

 ぜひ、いっしょに臓器体操しませんか?

 

 

 

 

 

Today