五センス
issence

健康と美しさはあなたの五感から

五センスからのお知らせ

2020-05-06 07:33:00

今日の過ごし方 👈クリックしてください

<美しさとしての過ごし方>

かかとの角質をケアして、これからの季節いつでもサンダルが履ける素足に🦶✨

 

排出力が高まるこの期間を利用して、クリアな美しさに磨きをかけましょう💟

 

ぜひ、日ごろ怠りがちなかかとや足先のケアを。

 

かかとがガサガサ、足先までキレイにケアできていない…では台無し💦💦💦

いざ、このサンダルをはこう!という段階になって慌てないよう、今のうちにケアをスタートしましょう。

 

時間がみつけ、足裏のケアをしてくれるサロン(もちろん、五センスへ…(笑))や、ネイルサロンでケア込みのフットネイルコースを予約してみるのもオススメ。

 

時にはプロのケアに身を委ねて、リラックスしながら美しい素足を手に入れるのもいいものです。

 

もちろんそんな時間がない…という人は、お家で簡単なセルフケアでもOK。

 

ただ無理して一度に角質を除去してしまおうとせず、優しくケアしてあげることを心がけてください。

 

乾燥しがちなかかとを、しっかり保湿して眠るだけでも効果があります。

 

<行動の過ごし方>

理屈ではなく、直感で何かを選ぶチャンスを作ってみて!

 

無意識のうちに私たちを縛っている思い込みや固定観念も少しずつ手放してみましょう。

 

特に今日は、「これが正しいから」「こうすべきだから」といった理屈での判断を手放して、直感で何かを選ぶ機会を持ってみるのがおすすめ。

 

お昼のメニューや今日着る服など…。

 

結果がどうであれ問題にならない程度の、些細ことで構いません。

 

私たちは日ごろ、無意識のうちに驚くほど多くのジャッジを下しています。

 

何を食べるか、どの服を着るか、何から手を付けるか…。

 

それらの判断のほとんどは「こっちの方が身体にいいから」「これはこの前着たから」など、正当な理由に基づいて合理的になされています。

 

もちろんそんな合理性は、日常生活をスムーズに進めるうえで不可欠なもの。

 

でもすべてを合理的に進めよう、理屈で判断しようとすると、目に見えない物事の流れや人の感情のようなものを見極める「直感」が衰えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

Today