五センス
issence

健康と美しさはあなたの五感から

五センスからのお知らせ

2020-05-08 15:36:00

臓器体操のお約束 👈クリックしてください

 からだもこころも

  整えよう~♪

 

30145.jpg

 その前に、

臓器体操のお約束

 (👆クリックして見てください💁‍♀️)

 

1.素足になって動きやすい服装で

 臓器体操では、足の指を目で見て、手で触れて動かしていきます。足の指を広げたり、握ったりします。からだのラインを見るので動きやすい服装。 アクセサリーははずします。

 

2.動かしているところを感じ取りながら動かす

 からだの変化をしっかりと感じてください。自分の身体の可能性の大きさに気づくと感動します。

 

3.ゆっくりていねいに

 臓器体操では、ひとつの動作をすることに考えながら使えているか感じとる。このやりとりがなければ意味がありません。

 

4.回数ではなく質にこだわる

 どの動きもすればいいということではない。自分のからだの状態を感じ取りながら動かします。意識を向けて動かしいましょう♪

 

 

※各方面でも、随時受付

  ⇓ ⇓ ⇓

御予約は

こちらからお願いいたします

(👆クリックして、入力ください)

場所の詳細は、

メッセージをいただいた方に

返信させていただきます。

 

 

ご連絡お待ちしております。 annai.jpg

 

 

Today

満月

7月5日(日)13:45頃

やぎ座の満月🌕

 

仕事の目標設定やスケジュール管理、規則作りに向いています。と同時に、仕事ばかりになっていないか、目標達成を考えすぎてまわりが見えなくなっていないか、規則にがんじがらめになっていないか、などを振り返る時期です。

 

<からだの気になるパーツ:膝、骨、皮膚>

からだに現れる不調をこころの観点から解釈するときには...

例えば、骨粗しょう症は自分を支える骨が弱る疾患です。

つまり自分には支えがないという思いが原因の場合があります。

膝の疾患も自分の人生を支えられないという観念から来ている場合があります。

自分以外の何かの支えに頼らなくても大丈夫と知ることができます。

どんな個人個人原因は異なるので、この例が当てはまらない場合ももちろんありますが、パーツの不調は、このように自分の成長ポイントを知らせてくれている可能性があります。意識してみてください♪

 

<食事>

一番体の吸収力が高まる時期です。そのため、太りやすい時期でもあります。

満月の日は、何でもよく吸収するので、栄養分を普段よりよく吸収してくれます。

同時に、添加物などの体によくないものも吸収しやすいので気をつけます。

食事の量はいつもより控えめにする方がいいです。

断食の日にするといいと言われています。