宇宙カレンダー

季節  2021-06-20 (日)
父の日

父.jpg

父の日は、日頃はなかなか言えない「ありがとう」というお父さんへの感謝の気持ちを改めて伝える、とてもいい機会です。

 

皆さまは、日頃の感謝の気持ちをどんなかたちでされますか~

 

迷っている方へ参考までに~♡

 

「 黄色」という色がクローズアップされています!!!

 

黄色には、「幸せ」「富貴」「向上」「希望」「嬉しさ」「楽しさ」「暖かさ」「尊敬」といった意味があります。

 

また、イギリスでは黄色は「身を守るための色」とされており、それが転じて「愛する人の無事を願うもの」としてアメリカに伝わっているようです。

 

黄色の持つ意味やストーリーが「家族の幸せを願う」「父を尊敬する」といった父の日のシンボルとなり、イメージカラーとして定着したうえでバラを贈る風習とも結びつき、父の日には黄色いバラを贈ることが定番となったとの事。

 

その他に、一足早く夏を~とヒマワリも人気のようです。太陽に向かって力強く伸びるヒマワリの立ち姿は、どこかお父さんに似ているような気がしませんか。

 

ヒマワリは「あこがれ」「敬慕」「愛慕」などの花言葉を持ちます。

 

プレゼントと一緒にメッセージカードを贈るものおすすめ!!(言葉ではなかなか改まって「ありがとう」と言えない方は、特におすすめ)

 

お父さんもきっと喜んでくれるはず。